むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

何だかんだで2年で8Kg痩せました!

 

こんにちは、むさしです。

 

今日は体を休める日です。

コーヒーブレイク → 散髪 → 温泉 の順序で過ごします。

 

温泉に行ったときに体重計に乗って驚きました。

更に痩せていたのです。

身長:170.5cm で2年前65歳の定年時:62Kg→現在:54Kg でした。

これもひとえにアルバイトで体を動かしているからです。

5~6Kg痩せた実感はありましたがここまでとは‥‥。

 

仕事の日は朝9時過ぎにはお腹が「グーグー」なります。

食べても食べてもお腹がすきますね。

 

 

昨日は午後3時ころ温泉を出て車に乗ろうとしたら雨がぽつぽつしだしたので、「いよいよ降り出すかな」と思う間もなく強烈な雨が降り出しました。

「暫くすれば小雨になるのかな」と思い、車に乗って待っていました。

少し雨も落ち着いたので帰ろうとしたら、その後がすごかったです。

いわゆる「線状降水帯」というやつで、強烈な暴風雨になりました。

ワイパーMAXで動かしても前が見えません。

 

風も強烈で軽自動車を持って行かれそうでした。

超大型扇風機を地面に部分的に当てて首を回している感じです。

強烈な吹き降りが瞬時に「あっちこっちに行き来」している状態でした。

 

短時間でしたが雨量は凄かったと思います。

急な雨だったので川が氾濫することはありませんでしたが、雨続きの後だと怖いですね。

 

恐怖を覚えたので行きたいところもありましたが、さっさと帰宅しました。

天気予報によると 梅雨明け前の豪雨 だそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。