むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

いろいろあった9月でした!(周りの人々に感謝)

 

こんにちは、むさしです。

朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

9月はいろいろありました。

・16歳の茶トラ飼猫「リク」君、天国に召される

・通勤帰宅途中で車後部を横からぶつけられる

マンション管理組合理事長(今年度)としてクレーマーもどきの住人からの怒鳴り込 

    み

・35年来の友人と滋賀に宿泊、近況を話す

 

しかしながら、どれも自分にとってものすごく良い経験になっています。

大まかに何かと言うと

  ①相手:人、動物を思いやる心を持つことの大切さ

  ②35年以上無事故、無違反であった自分の運転態度=慢心を改めるきっかけ

  ③物事の進め方で大切なものは何か(人にお願いする時の態度・話す姿勢のありか

   た)を改めて思い知らされた事

 

短期間で様々な教訓を学ばせてくれた出来事に感謝しています。

 

油断していたらもっと大きな出来事になって自分を苦しめていたことでしょう‥‥。

それが小さな火種の内に終わらせてくれました。

 

周りの人々に感謝しています。

家族、友人、マンションの管理人さん、管理会社の担当者の方、ペットクリニックの先生、保険会社の担当者の方 等‥‥。

自分を取り巻く人たちに自分が持ってない力を借りるしかありません。

自分もこれからも協力していきます。

本当に周りの人たちに助けられていると思います。

 

そんな中、へとへとになりながら続けているアルバイトが季節柄、繁忙期を過ぎたので出勤が週4日から3日に減ってきました。

これは思った以上に体への負担が減ってきていて、気分的にも楽になっています。

と言うのも休日を2日もしくは3日続きで取れるからです。

最近は真夏の疲れが出たのか体の疲労から何事に対してもPositiveさに欠けていた気がします。

 

最高気温は10月になっても30℃を超える日があると聞いています。

朝晩の気温差が激しくなると体調を崩しやすいので注意したいと思います。

 

     金沢;兼六園(出張時に撮影)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。