むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

花粉症かな?急に止まらなくなりました。それも朝だけです。

 

こんにちは、むさしです。

 

綺麗でない話ですが、ここのところ朝起きると鼻水が止まらない日があるのです。

雨が降っていて天気予報でも「花粉が少ないです」と言う日は流石に何ともありません。

 

花粉症ですね‥‥。

これまで何ともありませんでした。

 

         「コメダ」で一服

 

これまで「怪しいな‥」と思った年もありましたが今回ほどではありませんでした。

アルバイトに行って仕事に集中していると気にならなくなります。

 

ウ~んこれはまずいです。

一緒に働いている人で「一年中花粉症で、真夏の2ケ月だけなんともない」と言う人がおられます。

これはこれで大変な思いですね。

 

若い頃花粉症の季節に目がシバシバして眠くなった時がありました。

花粉症かなと思ったら単なる「寝不足」からくるものでした。

 

対策としてはとりあえず「マスク」の着用でしょうか。

インフルエンザやコロナもまだ脅威ですから当然ですね。

 

まだ寒い日が多いですが、ウール系の起毛素材もまずいようですね。

花粉を一杯に貯えてしまうようです。

 

 

早く、暖かくなってほしいですね。

 

         月ケ瀬の梅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。