むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

唐戸市場の様子

 

こんにちは、むさしです。

帰省の最終日に「唐戸市場」に行ってきました。

 

「唐戸市場」は地方卸売市場としては全国でも珍しい業者と素人が共に購入可能な販売形態の魚市場だそうです。

時間が昼前で遅かったので賑わいは僅かでしたが、にぎり寿司をパックに詰めている人がたくさんいました。

                       

             関門海峡

 

 

        シンボル像の「フクマネキン」

 

毎週末と祝日には寿司バトル「活きいき馬関街」が開催されています。

「パック」を手にお寿司が選び放題です。

(値段も結構良かったな~!)

 

      「ふく」もたくさん販売されています。

 

珍しい「フグガチャ」がありました。1回3,000円です。

中身は3,000円から15,000円までの8種類が入っていて運試しに良いですね。

 

「ふく」の自動販売機 (表示は「ふぐ」になってますが‥)

冷凍してあり市価より2~3割安いようです。

 

中国、韓国からの観光客が多かったですね。

 





最後までお読みいただきありがとうございました。