むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

台風に備えて‥‥

 

こんにちは、むさしです。

 

         3ケ月の「きなこ」ちゃん

       

               猫の「信楽焼き」
        

台風接近に備えて昨日14日(月曜日)は午後3時で某山麓公園は閉鎖になりました。

今日15日(火曜日)は当然ですが休園です。

 

公園の目につくところに

     14日:午後3時で閉館

     15日:休館

     16日:状況次第で開園

と貼り出してあったのですが、お風呂に来た高齢者の方々には理解しづらいようで

「3日間お休みなんや~!」

「いや違うと思うで~、よう見てみ~!」

と話しておられました。

市内在住の70歳以上は「お風呂無料」なので生活の一部として来られているようです。

 

 

台風が接近しています。

この辺りは大きな台風が来ても意外と雨風が酷くなくて、少し油断しているところはありますね。

 

 

折角のお盆休みなので娘家族と3ケ月の子猫:きなこちゃんも14日(月曜日)夕方から5日間予定で帰ってくることになりました。

 

また、子猫の様子を書きたいと思います。

 



 

最後までお読みいただきありがとうございました。