むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

ラコリーナ近江八幡へ(2日目)

 

 

こんにちは、むさしです。

金曜土曜と休みを取り金曜日夜は大津市に泊まりました。

 

1.宿泊

 

前々職の友人と大津市の「おふろカフェ ニューびわこホテル」に宿泊します。

 

ここは建物内に「おふろカフェ びわこ座;カフェ、カラオケ、リラクゼーションルーム、泥パック」等の施設があります。

大衆演劇も観劇できます。

さしずめ、健康ランドですね‥‥。

 

友人との話に夢中になり夕食の写真を撮り忘れました。

 

KAKURE  隠

こあがりにくぼんだ隠れ家に身を置いて一人の時間が楽しめる場所です。

新しくて良い感じです。  

むさしも「ひとり戦略」を練りました!

 

           うたたね処 「ゆめみごこち」

「おふろカフェ びわこ座」は施設も新しく雑誌も多いのでリラックスしに来られる方が多いようです。



2.ラ コリーナ近江八幡 クラブハリエ

ゆっくり朝食をとりホテルを出ます。

ラ コリーナ近江八幡大津市から車で40~50分の近江八幡市にあります。

 

ご存じの様に「たねや」「クラブハリエ」を運営する「たねやグループ」が接続可能な社会の実現を目指して作った新拠点で、バウムクーヘンの新工場(バームファクトリー)も出来ていてどんどん進化しています。

東京ディズニーランドの進化と同じ感じですね。

新しい施設が広げられるように隣に用地が確保されていました。

何が出来るのでしょうか‥‥。

楽しみです。

 

むさしも和菓子、洋菓子を食べ歩くのがとても好きです。

 

もうすぐ稲刈りが出来るまで稲穂が垂れていました。

手際の良い洋菓子作成が見れます。

カステラショップ、パンショップ、コンテナショップがあります。

        これまでのバウムクーヘンパッケージ

滋賀県の交通安全に貢献する「飛び出し坊や:とび太」くんのたねや&クラブハリエバージョン

 

カステラショップ、パンショップ、コンテナショップがあります。

加工品、ギフトがロンドンバスやレトロな車で販売されています。

 

 

金曜日でしたが、結構な来客数で繁盛していました。

お客さん一人当たりの単価も高いと思うので、もの凄い売上だと思います。

(お土産類の値段も良い、高い‥‥(-_-;))

 

友人とは「また、岐阜あたりの温泉で泊まろう」と話して帰路につきました。

 


帰りはまた、瀬田川沿いを走ります。
ボート部が練習をしていました。


最後までお読みいただきありがとうございました。