むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

モンベル主催の「丹沢湖 フォールディングカヤック体験会、講習会」は非日常の楽しい経験でした。

 

こんにちは、むさしです。

 

モンベルさん主催の「フォールディングカヤックの体験会、講習会」に行った時の記録です。

https://event.montbell.jp/  ← モンベルさんのイベントはこちら

(単身赴任時の記録:No,10)

 

神奈川県足柄上郡山北町丹沢湖は前日までの雨で水は濁っていました。

しかし、むさしの気分は晴れ晴れしています。

初めての事にワクワクしていたからです。

 

               丹沢湖は前日までの雨で濁っていました


            本体を組み立ててカバーで覆います

 

フォールディングカヤックとは

    「船体内部に足を滑り込ませるように入れて底面に座り、両端にブレード(羽            

     根)のついたダブルブレート・パドルを使って船体左右の水を順番に漕いで 

     正面前方に向かってすすみます」 

     左右交互に漕いでいるあれですね。

カヌーは

     デッキが開かれた状態でシングルブレード・パドルをつかって左右に持ち替

     えて漕ぎます。    

 

      

       まとめるとこんなにコンパクトになり運びやすくなります

場所を取らないので現状の住宅事情に合っていますね。

運ぶのも楽です。

 

              組み立てていきます。
       

 

        釣り下げ式のシートを取り付けます。二人乗りです

               完成しました!

 

この後、漕ぎ方の講習を受けて湖面で楽しみました。

水面すれすれに進むのは普段の目線と違ってとても新鮮でした。

 

非日常の時間で病みつきになりそうでした。

 

現在、モンベルさん関連の施設でアルバイトしています。

このころからご縁があったのだと思います。

 

 

夏の暑い日でした。

帰りにソフトクリームで体を冷やします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。